青い空なんて大嫌いだ

ドイツ留学生活での体験を中心に、自分の好きなことを好きなように書いていきます。

ブログ始めて1週間くらい経ったけど

こんにちは!こーすけです!

 

ブログ始めてまだ間もないのに、「質を優先したらいいのか」、「初めはとにかく量をこなしていった方がいいのか」ということで少し悩んでいました。初心者なのに生意気ですよね。「自分が発信したいことを誰も読んでくれなかったらどうしよう。誰も興味なかったらどうしよう。」とか余計なことばっか考えてました。

 

まあ結論、、、

 

その思考、全部無駄でした!!!!!!

 

「役に立つかどうかなんて読み手が決めるんだから、書く前から自分の中だけで考えてても意味ねえだろ」

 

って。すごくありきたりな結論に。

 

どのように質を上げていくのかっていうのは後々考えていかなければいけないことだとは思うんですが、まあ、今考えても無駄ですね。

 

やりながら考えてかないと。止まって考えたら、思考がネガティブになる。止まると後ろに引かれちゃう。止まれないくらいのスピードでやってかないと。

 

何でもそうなんですけど、「始める」「続ける」この2つってすごく難しいと思います。いつだって、やらないのは簡単、やめるのも簡単。

 

こういうことって簡単そうに見えてすごく難しい。

だからこの2つができる人は強い。他にできる人が少ないから。

 

「考える前にやっちゃえ。やらない理由を探すな。」ってことですね。

 

「失敗したらどうしよう」とか、そういう思考回路もう全部取っ払っていこうと思います。てかもう、積極的に失敗しに行こう。無理そうなことにどんどんトライしよう。

 

成功するか、失敗するか、♪2つに1つのダイス♪(←分かる人には分かる)

引き分けはなしですね。

 

 

さて、僕のブログでは主にドイツでの生活の様子(自炊が多めです)、ヨーロッパ旅行の様子(おすすめレストラン紹介)、あとはX JAPANのHIDEさん(僕はヒデちゃんと呼んでます)への愛を語る、、などが多くなると思います。

 

旅に特化したブログとか、投資に特化したブログとかではないのでブログ自体の専門性はどうしても低くなってしまうと思いますが、カテゴリーごとにちゃんと分けて、「ヨーロッパのレストランレビュー」や「ドイツでの自炊日記」など、カテゴリごとの専門性はきちんと高めていけたらいいなと思います。

 

ブログを通して、自分の関心の幅・深さが広がっていけたらいいなーと、これを続けた先にどんな自分が待ってるんだろ、ちょっとは変わってんのかなって、今から楽しみです。

 

これからもよろしくお願いします!!

 

こーすけ