青い空なんて大嫌いだ

ドイツ留学生活での体験を中心に、自分の好きなことを好きなように書いていきます。

まだまとめサイトから選んでるの?~ヨーロッパ各国のレストラン紹介~

こんにちは!こーすけです!

 

食!食!食!

 

皆さん、旅行と言ったらもちろん「食」ですよね!?

「その地域ならではの美味しいものを食べる」

旅行における最重要イベントではないでしょうか!!!

 

 

ぶっちゃけ、どんなに綺麗で壮大な建物を見るより食べてる時の方が楽しくないですか?共感して頂ける方も多いはずです。

 

バチカン大聖堂よりあのレストランがローマで1番印象的だったー」って方も、中にはいらっしゃるかと(笑)

 

「花より団子」

 

この言葉が生まれたのには理由があるってことです。

人は昔から綺麗なものを見るより美味しいものを食べるのが好きだったんですねー。

 

 

まあということで!

今日からは定期的にヨーロッパ各国のレストラン紹介をしていきたいと思います!

その良し悪しに関わらず、ひたすら感想を書いていきます!!

 

僕はこれまでにスペイン、イタリア等、ヨーロッパ10か国・約40都市を旅してきました。

 

僕は本当に美味しいものが大好きで、自炊もかなりこだわってやりますし、どこかに食べに行くときも前もってかなり入念に調べてから出かけます。

特に旅行なんてせっかく数万円というお金をかけて行くから絶対外れを引きたくなくて、この前のイタリア旅行に行く前なんかは合計10時間くらいレビューを読み漁っていたと思います(笑)

 

趣味の1つがレストランのレビューを読むことくらいの変態なんです、、

人気レストランの低評価レビューおすすめですよ~、あれは面白い(笑)

 

が、それでも、それだけ調べていってもやっぱり100%当たりを引くことは難しいんですよね。。

 

Google MapやTrip Adviserでけっこう評価が高かったのに微妙だったなんてのはザラにあります。

 

だから、このブログでは、

 

自分が実際に足を運んでみたヨーロッパ各地のレストラン(飲食店全般)を、その良し悪しに関わらず、記憶にある限り、書き記していきます。

 

もちろん一素人の意見ではありますが、少しでもお役に立てれば嬉しいなと思っています。

 

さてさて、僕は一応大学生なのですが、外食費用はあまりケチりません。

美味しくないものに数百円でも払うのが嫌なので、どうせ外で食べるなら、どうせ旅行行くなら、少しくらい値張っても美味しいものを食べようと思う派です。

 

とはいっても一応大学生、しかもアルバイトもしてない留学生なので、限度はもちろんありますし、安くて美味しそうなとこにもよく挑戦しますけどね。。

 

どうですかね、

お金のない学生旅行・バックパックからカジュアルなレストランくらいまで

の情報を求めている方でしたらけっこう参考にしてもらえるのではないかなと思っています。

 

次回から実際に書いていきますのでよかったらお読みください!

イタリア(ローマ)編からスタートです!

 

こーすけ